上籠谷の藤

本日もとても良いお天気でしたね!

私の住んでいる地域に、宇都宮市天然記念物に指定されている藤があります。

「見ごろだよ~」なんて話しをご近所さんから聞いたので、行くべし!

今年は昨年よりも1週間程開花が早かったそうです。

樹齢100年以上の藤、とっても厳かできれいでした。

藤の下って、割と暗いので驚きました…

写真の補正はもちろん「Gimp(ギンプ)」で♪

明るさや色合いも、簡単に修正できちゃいますよ(#^.^#)

…そして、下の写真はiPhoneで撮影したパノラマ!

なかなかパノラマ撮影する機会がなかったので、ちょっと感激♪

もうすぐ散ってしまうので、お時間がある方はぜひ足をお運び下さい(^_^)/

資材屋さんの道路をはさんだ向かいです。