ゴールデンウィーク♪

ゴールデンウィークも終わり、平常を取り戻した今日。

皆様はゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしたか?

私は、家族と湯西川温泉を満喫いたしました。

湯西川温泉、「水陸両用ダムツアー」ってご存じですか?!

実は、去年予約したのですが、バスの陸路が豪雨にて走行不可能に

なり、リベンジの旅だったのです!

      ↑ 一見普通のバス…

…一瞬にしてボート(?)に様変わり!!

湯西川 水の郷から陸路をバスで走り、湯西川ダムへバチャーン!!

とっても楽しいひと時でした♪

ちなみにこのツアー、連休などはかなりの人気となり、当日申し込みは

ほぼ不可能。

こんな時は、「ネット予約」ですね♪2カ月先の予約まで楽々取れます!

ホントにインターネットって、いいものですねぇ~(#^.^#)

…追記

ダム好き女子、いませんかぁ~?

「ダムカード」ってご存じですか?

ダムをもっと知ってもらおう!と、国交省などが配布しているカード。

ダムの横の「ダム管理支所」に声を掛けるともらえます。

(…ふふん、私3枚持ってるもんね♪)

そんなこんなで、ダム好き女子も大満足!なゴールデンウィーク、

本当にインターネットさまさまでございました♪

あなたもネット予約、チャレンジしてみましょう!

(インストラクター 齊藤)