Windows7遅いなと感じたら(クリーンアップ)

パソコンを使っていて、遅いなーとイラッとすることありませんか?

インターネットでブラウザを立ち上げるのに時間がかかる…('Д')

ワードを起動するのに時間がかかる((+_+))

…そんなあなたのパソコン、メンテナンスしてますか??

パソコンは、使用していると知らず知らずのうちに不要なファイルが

内部にたまっていきます。

インターネットで閲覧したページの一部を覚えていたりとか、

WindowsUpdateで入ってきたもう使用しない更新プログラムとか…

今回はパソコンのハードディスクのお掃除方法をご紹介します。

<クリーンアップ その1>


まず、スタートボタン→すべのプログラム→アクセサリ→

    システムツール→ディスククリーンアップ の順でクリックします。

次に、右図の赤丸部分をクリックして

チェックを入れ、「OK」をクリック

します。

<クリーンアップ その2>

その1と同じ手順でディスクのクリーンアップの画面を表示させます。

今回は上記のチェック項目は無視し、「システムファイルのクリーンアップ」を

クリックします。

(不要になった更新プログラムなどをお掃除することができます)

赤丸部分が、今回お掃除して増える容量

です。

(私はちょくちょくこれを行っているので

 あんまりインパクトある数字では

 ありませんが(;´∀`))

「OK」をクリックします。


※画面上で処理が終わっても、

 シャットダウン時にクリーンアップ作業

 が入るので、これを行ったときは少し

 シャットダウンに時間がかかります


…ということで、ぜひやってみてくださいね。

でも、「なんか怖い( ;∀;)」などという方は、当教室にはこういった

メンテナンスやパソコントラブルの対処講座があります!

ぜひお越しください、お待ちしております♪

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ニャンニャンママ (月曜日, 29 9月 2014 18:23)

    コンニチワー
    わたしも、いつも、イラッとしています。
    これを参考にして、さっそく実行しました。
    消える…消える…消しゴムを使ったような気分を味わいました。
    これからも、使える情報をお願いします。